1月キッズクラフト教室レポート

こんにちは。お客様サポーターの關です。
本年もよろしくお願い致します。

年末年始、3年ぶりに家族揃って主人の地元、三重県の名張市へ帰省しました。

IMG_4850.jpeg

3年ぶりとなると、なんだか帰るまでの道のりも新鮮で懐かしい気がします。お天気もすごく良かったので、愛知から三重にかけての湾岸の海沿いの景色も楽しみました。
海が見えると嬉しくて仕方ない元静岡県民です。
絶対に立ち寄る刈谷のハイウェイオアシス。
青空に観覧車がとっても映えていました。

もう成人している甥っ子姪っ子達も集まり、すごく久しぶりのみんな揃っての団欒。
当たり前の事がなかなか当たり前にできなかったこの3年間。ありがたさを感じた年末でした。


さて、先日1月のキッズクラフト教室「木のカレンダーをつくろう」が開催されました。

まずは、木のキューブを入れる箱作りからスタート。釘打ちをしていくのですが、子供たちみんなとても上手にトントンしていました。

IMG_5167.jpeg

ee3e01bf93b0d66494ee446ca09228cfbb449bf7.jpeg

1b027be75655a3d0c1ab3024644b6db6a7886547.jpeg

打つ箇所が多いので、途中金槌重い〜といいながらも、最後まで自分でトントン頑張っていましたよ♪♪

キューブに月と日の数字を書いていく作業も、見本を元に上手に書いている姿にこんなに上手に書けるのね〜とお母さんがびっくりしている場面もありました。
一緒に何かやると見えてくる成長もありますよね^^

IMG_5169.jpeg

IMG_5168.jpeg

IMG_5166.jpeg

IMG_5170.jpeg

IMG_5165.jpeg

箱をデコレーションして完成!!
毎日日付を変えるお手伝いもできるかな?
今月もものづくりを通してたくさんの笑顔に出会えました。
ありがとうございました!!

PageTop