8月のキッズクラフト教室ありがとうございました

こんにちは。お客様サポーターの關です。
子供の夏休みも終盤、ただいま手をつけていなかった課題の追い込み真っ最中です。
先日は夏季休業いただきましてありがとうございました。
今年のお盆は群馬に住む妹の家へ遊びに行ってきました。
旦那さんは毎年お盆はお仕事なので子供と新幹線で♪♪
ぐんまちゃんがお迎えしてくれました♪♪

IMG_2882.jpeg

野球を始めてどっぷりハマっている甥っ子と野球三昧。息子はドッジボール→バレーボール、旦那さんも中高バスケだったので野球に馴染みがない我が家。息子は野球スキルをあげ、わたしも生まれて初めてキャッチャーミットを手にした夏でした(*^^*)
この歳になってもまだまだ初めてのことってたくさんありますね♪♪
賑やかなお盆を過ごしました。

さて、夏季休業明けの先日、8月のキッズクラフト教室『木の時計をつくろう』を開催致しました。

木の板に自由に絵を描いていくのに夢中になりすぎて、時計なのに数字書き忘れてた、なんて一幕もありました(*^^*)

IMG_2986.jpeg

IMG_2985.jpeg

絵を描いたり色を塗ったあとは針をとりつけ、周りの木枠の部分をトンカチでトントン繋げていきます。
釘を打つ箇所も多く、トンカチは重たいので力がいる作業でしたが親御さんには手を少し添えてもらう程度でみんな自分の力でトントン頑張っていました。

IMG_2987.jpeg

IMG_2990.jpeg

アンケートでも、初めてのトンカチの作業が楽しかったとのご意見いただき、嬉しかったです♪♪

それぞれの個性が光った世界でひとつの時計が完成♪♪

IMG_2992.jpeg

IMG_2991.jpeg

IMG_2989.jpeg

IMG_2988.jpeg

どの時計もとってもかわいい♡

昨年から始まったキッズクラフト教室ですが、リピーター様も増えてきて嬉しいです♪♪
御参加ありがとうございました♪♪

9月はイベント出店での出張キッズクラフト教室を予定しております。

PageTop