インテリアワークショップvol.1

こんにちは!プランナー兼広報のふき(原山)です。
寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
立春も迎え、あとは春が来るのを待つのみですね。
寒いのは苦手な私ですが、寒い冬があるからこそ春の暖かさがより一層ありがたく感じられ、四季のある日本ってやっぱりいいなぁと思うのです。
長野の景色は冬も綺麗ですしね♪
残り少ない冬、季節を感じ楽しみましょう(^^)

さて、先日2/9にはじめてのインテリアワークショップを開催いたしました。
講師はわたくし。1月に取得したルームスタイリスト2級で学んだことを活かして早速の開催をさせていただきました。
ひとりで講師を務めるのは初めてだったのでドキドキでしたが、みなさまのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました♪
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

IMG-1212.JPG

IMG-1213.JPG

今回はカラー編と題して、潜在的に自分が気に入ってる色を知ることができるというワークをしていただきました。
「結局どの色がすきなのかわからない」という方もワークが終わったころには「やっぱり私ってこの色がすきだったんだぁ」と確認することができて笑顔になっていらっしゃいました。
「自分を知る」ということは、インテリアに限らず整理収納だったり家づくりだったり、なにかを始めようと思ったとき必ず最初にするべきことです。何事もまずは「自分を知る」ことから始まります。

今回知ることができた自分のお気に入りの色。
今後インテリアに上手に取り入れていただき、心地良い空間を作るお手伝いのお役に立てたらとてもうれしく思います。
当日の夜、ご参加者様からお礼のメッセージもいただき、やってよかったなぁと心から思いました。

というわけで、来月も開催決定!
3/9㈭インテリアワークショップ〈カラー編〉 同じ内容でやります!
ご興味のある方はぜひご参加ください。

キッズスペースで子供好きのスタッフがお子さまのお相手をいたしますので、お子さま連れでも安心してご参加ください。

お申し込みはこちらから▼
3/9㈭インテリアワークショップ〈カラー編〉


PageTop