5月のキッズクラフトありがとうございました

こんにちは。お客様サポーターの關です。
先日、実家のある沼津に帰る用事があり、1人で1泊帰省してきました。

平日だったこともあり、長野へもどるついでに、国立の古着屋さんでやっている企画展に寄り道してきました。
東京駅から国立駅まで出て、そこから徒歩で20分ほど。
初めて降り立つ街はドキドキしますが、景色全てが新鮮でとっても楽しい。東京なら尚更お店もたくさんあって、徒歩が全く苦になりません。
お目当ての古着屋さんに寄ったあとは、気ままにピンときたお店へ。

DEE43BF3-5A2B-46EB-96CB-E4A5AC006D55.jpeg

ふらっと入ってみたord(オルド)さんというカフェがとっても素敵で、いただいたアイスカフェラテと甘夏とアーモンドのタルトバーが美味しくって、たくさん歩いたご褒美のようでした(*^^*)

そのカフェ以外にも国立には素敵なお店がたくさん。
刺激をいただいて長野へ戻ってきました。
たまに行く東京は全てが刺激的です♪♪

さて、先日5月のキッズクラフト教室「しずくちゃんをつくろう」が開催されました。

今回は折り紙講師の海野真由美先生をお呼びしての開催でした。

子供たちは海野先生の作り方の説明を真剣に聞いていました。
お母さんに少し手伝ってもらいながらも自分で折って、上手に折れたと喜ぶ姿がありました(*^^*)

97089A2A-62B6-4CD5-95EE-7E4A55A4D569.jpeg

e8300c1b54fed70118973ffba10903c67daa8f91.jpeg

988D355A-6101-4972-ACE6-912B8F1E919E.jpeg

b07c2d705711528311085186d209a93f97f52ab6.jpeg

上手に折れたあとは、しずくちゃんにお顔を描いて、空色に塗られた木の板に貼ります。
後ろには好きなように絵や字を描いて、それぞれのかわいいしずくちゃんワールドが出来上がりましたよー(*^^*)

66748AF1-245B-48C4-9CD5-FA72BCB96E7F.jpeg

D8A86E27-FD81-41E9-8DD5-A1311DD7A73C.jpeg

111DAB24-CF7B-4F4B-892E-C26CDD5AF01C.jpeg

毎回思いますが、ひとつとして同じものはない手作りの作品。
子供が作るものって最高のアートですよね♪♪
作っている最中もお子様のたくさんの成長が見られていつもドキドキワクワクさせていただいています。
御参加ありがとうございました(*^^*)